FC2ブログ

東方ステッカー ~少女(を)製作中~

昨日の記事で書いた切り絵シールの画像を撮ってみたので、
これで僕がどんなかんじのものを作っているかがわかってもらえるかと思います。

作品はできあがったモノと製作途中のモノの二つあるので一応両方とも貼ってみますね~

まずは出来上がった方の魔理沙の方から↓
090405a1.jpg
これはとあるサークルさんのCDのジャケットです。
わたあめPさんの動画で使われてた題材と同じものですね。

もう一つのは製作途中の霊夢&魔理沙です↓
090405a2.jpg
見てお分かりかと思われますがまだ半分で霊夢の方しか出来上がってません(汗
霊夢の方が色が濃いですよね?これが切った証拠でステッカーの色です。


このようなかんじのモノですね。魔理沙のみの方は初作品だったので動画と同じ題材を使わせてもらいました。
霊夢と魔理沙の元絵の方はネットで拾ってきた画像です。
もう出来上がった方の魔理沙ステッカーの周りは真っ黒になってますが貼る時にはちゃんと魔理沙だけ貼れるようになってるんですね。(よく見れば切ってあるのが確認できるかと)

こんな僕ですから、おぜう様と妹様で作りたいのですが、作りやすそうな素材の画像が見つかんないです…
元絵になる画像もそこそこの条件を満たさなくてはならないので…
霊夢と魔理沙のが完成したらまたさがしてみようかな~


あと、作ってみたのはいいのですが貼るとこがなかったり…  こうなったら学校に行くバッグにでも
最近話題になってる痛車とかも実はこのようなステッカーが貼ってあるのがほとんどですね。
まぁアレは商品として作られてるので完成度も材質も全然違うのですけど。


みなさんも作ってみてはいかがですか?
切る作業はけっこう面白いですよ。切り絵と大差はあまりないですし
……かなり疲れますケド。
僕自身、最初の魔理沙は楽でしたが今作ってるのは大変ですね。意外と細かくて…

では ノシ

ラベルシール的なモノを製作中

前回の更新で製作中のモノについて少し触れましたが、
今僕は絵のほかに切り絵のシール(?)的なものを作っているんですよ。

ニコ動でわたあめPさんの動画にあったカッティングシートを使ったラベルシールです。
切り絵がシール化するものと思っていただければ平気ですかね~
あ、もちろん題材は東方キャラです。

実のところそのシールの製作自体は4ヵ月くらい前に始めたのですが、数日前までずっと放置状態だったんですよね(汗

昨日から友人宅で宿泊してたりして今日はその画像の写真が撮れなかったので、
もしも明日できればうpしたいなと思っています。
二作品あって片方はまだ半分しかできていない状態なんですけどネ…




上記のとおり昨日の今日で泊まりに行ってたりしてたので絵の方はまだあれから一筆もしていなかったり…
しかも学校が4月6日から始まるし、宿題もまだ何もやってないよ。
去年みたいに「忘れました~」って言って新年度早々の呼び出しは回避したい……どうするべきか

やっぱり絵ってムズかしい

今日は絵を描こうと思っていたのですが、
いつの間にかワンピースを読んでしまっていました...orz
やっぱアレは凄い漫画だ…
何度読み返してもおもしろくて時間を忘れてしまうよ

絵なんですが模写にしようと思っていたのですが、やっぱり自作で描くことにしました。
そりゃ模写のほうが上手く描けるのですがみなさんの作品と比べると悲惨なレベルなので…
自作にすれば破滅してもそれを言いわけにできますからねwww
それ以前に自分に絵の才能が無いことは十分に理解しているのですけどネ


キャラはレミリアにしようと思っているのですが構図が全く思いつかない…
自作だと構図が最初の大きな関門になることを忘れていたよ。
授業中の落書きならあまり悩まずに描けていた気がするのに、
いざ描こうとすると構図ってなかなか思い浮かばないモノだとは…

一応ぼんやりとは浮かんできたので途中までは描いてみました。

途中ラフ画

まだ全然できてないです…
ここまで製作時間は10分くらいですかね。(半分くらいZUN帽にww
僕が自作で描くときは頭でイメージしたものを模写するようなかんじですので、構図さえちゃんとすれば進行具合は違ってくるのですけど…
あ、状態としてはラフ画みたいなものなので線が多いのは仕様です。

このままだと完成まではけっこうかかりそうです(汗
次の何かの記念の時までに完成すればいいかな~?

今はちょっと別件で製作しているものもありますし…

そんなこんなで完成はもう少しだけ先になると思いますので、絵のことはその時にまたよろしくです。

ウソップの日

またまたお久しぶりになってしまいました…orz
結局3月の更新がズタボロになってしまったです(反省×2
やっと昨日親たちが旅行から帰還したので普段の生活に回帰することができました。

よって今日からは完全復活できるハズ(大丈夫なのか?
明日はさっそく時間に余裕がありそうなのでみなさんのブログを巡礼しつつ絵でも書こうかな~?

よしっ!何か書こう!
下手くそなのでもし出来上がったら、ぜひ皆さんからのご指摘を乞いたいものです。
う~ん、やはり模写にするか自作にするか悩む…
それどころか明日ホントに描くのか?描いたとしても完成するのだろうか…

ボ○「やる気はあるかい?」
「もちろんさー!」

まぁ今日は運よく嘘をついても良い日なのでもし無理だったら冗談だったことにしよう!(おいおい…
けーねにお願いすれば万事おkさ~




"やる気は(ry"
の元ネタわかる人いるかな?
なんか突然言いたくなってしまったZE

タン塩…

今日は久々に暇だったZE☆

なのでやってなかった人形劇をやって、お空を強化しながらジョウト地方の攻略をしてました。
お空は今日だけでLv.54からLv.92まで成長してついにとくこうが400超えをしたぞい。
ジョウトの方は良いペースで進んでいたのですが、なんかおじいさんが腹へって道をふさいでるところで詰まってます…。
くそ~、あのじいさんは美鈴より厄介な番人だぜ。
おおきなけだまってどうやって手に入れるんだ?なぜか一個はすでに持ってたんですが三個必要みたいなんですね。けだまを捕まえまくっても全然持ってないし…
鬼畜Ver.もやりたいのにこんなんじゃ出来ない...orz




明日はクラスの連中と焼肉パーティーらしいです。
食い放題だから食いまくってきますヨ!まぁ僕はほとんどタン塩しか食わないのですケドネww

なんか最近みなさんのブログの方で絵の講座などをやってたり作品を公開してるのが多いようですので僕も何か描こうかな?
思えば100Hitのときしか僕の下手な絵を晒してない気もしますし…
みなさんの講座の方参考にして頑張ってみますね~


プロフィール

U.N.オーエン

Author:U.N.オーエン
職業:
学生 兼 現人神
特技:
PSPの改造and分解・修理、
東方のゲームとか(…特技どころか下手くそだけど好きなんで)
備考:
3機目となるPSPを製作中
僕の現人神としてのモットーは、
”ダラけきった正義”
環境:
PC→dynabook TX/68F
PSP-1000 CFW4.01M33-2 (PB)
PSP-2000 CFW3.90M33-3 (IS)
URL:
http://remilia123flandre.blog114.fc2.com/
☆当ブログはリンクフリーです

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
東方カウンター
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード